OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

Au Coeur De Parisは生地サクサク、お肉パンパンのミートパイが売り!

Au Coeur De Paris
9441 Edinger Ave Westminster, CA 92683
おすすめ度:★★★★☆

ベーカリーでショーケースに並んでいない、オーブンから出したばっかりの天板に並んでいるものを頼むのって少し勇気がいりますよね。でもよく考えると、人気商品だからこそ回転が速くてわざわざショーケースに入れている暇がないということ!Au Coeur De Parisのミートパイもショーケースにスペースすらありませんでした笑 が、やはり人気商品!生地は何層にも分かれていてサクサク。中のお肉は噛みしめるほどジューシーで美味しかったです!

f:id:futariha-tabesugi:20211205123424p:plain
レジ横に、ポンッと置かれたトレー。これが奥にあったら頼めてなかった笑


ウエストミンスターのかな~り怪しげな一角にあります。駐車場は穴が開いてボコボコ、右隣はいかにも怪しげなリカーショップ。Au Coeur De Parisの看板もほぼ「PARIS」しか読み取れません笑 一見するととっくに潰れてしまったように見えますがちゃんと営業していますよ!

f:id:futariha-tabesugi:20211205123819p:plain
たまたま曇りの日だったのが更に怪しさを増す…笑

中に入ると一転ショーケースに並んだパンやケーキ、可愛い黒板などきちんとしたベーカリーです店員さんもフレンドリー。

f:id:futariha-tabesugi:20211210030047p:plain
ショーケースが寂しいですが…早朝だったからでしょう!

実はケーキを買いに来たのですが(早朝だったからか?)あまりにも品薄だったので、レジ横に並んでいたPate Chaudというミートパイ($1.75)も「あー、じゃあこれもとついでに」と。これが大正解でした!焼きたてだったから美味しさプラス、というのもありますが、何層にも分かれた生地はサクサク!けれども中のお肉はジューシーで噛むとしっかり肉の味!

f:id:futariha-tabesugi:20211210024705p:plain
Pate Chaud ($1.75) 「あ、これも2つ」と頼んだので、後日名前を知りました笑

お目当てだったケーキの方は、Tiramisu ($4.50)framboise chocolate ($4.50)をオーダー。きちんとアジアン・スタンダードでアメリカのケーキ屋さんに比べたら優しい甘さ。ただ、少しスポンジがパサついていたのが気になりました。品薄だったし、今朝の分はまだ補充してなかったのかも。

f:id:futariha-tabesugi:20211210025306p:plain
Tiramisu Cake ($4.50) ラズベリーケーキは写真を失念!

正直、こんなゲットーなエリアで美味しいミートパイを発見できるとは驚きでした!たまたま立ち寄ることは絶対になかったと思うのでYelp様に感謝です。

www.yelp.com

www.google.com