OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

ヘルシー志向のカフェテリア。Tender Greensはお野菜が新鮮!

Tender Greens
530 Spectrum Center Dr. Irvine, CA 92618
おすすめ度:★★★★☆

20代は肉、30代は魚、40超えたら野菜が好き!?年々菜食に近づいているワタク氏が、お店の名前に惹かれて行ってきました!予想に反してお肉のメニューが多かったですが、脇役の野菜が新鮮シャキシャキで美味しかったです!

f:id:futariha-tabesugi:20211205120718p:plain
Fried Chicken Sandwich ($10.25) 量も種類も豊富な野菜!

アーバインにある巨大ショッピングモール、スペクトラムの一角にあります。モール専用の駐車場に止めて少し歩く必要があるので、ショッピングのついでに寄るのがいいかも。入り口前に広々とパティオシートが広がるのでお高めに見えますが、良心的なお値段のお店なのでご安心を。

f:id:futariha-tabesugi:20211205121046p:plain
門構えや植え込みなど、お高そうな雰囲気…一瞬躊躇しました笑

平日昼間に行きましたが、買い物客はあまりおらず、意外にも会社の同僚といった風の若い子達が集まっていました。毎日食べてもヘルシーな外食なんでしょうか。パティオシートにはあまり日が入ってなかったので、外好きのワタク氏達には珍しく店内でいただきました。夏だったら真上から入る太陽で気持ちいい席なのかな。

f:id:futariha-tabesugi:20211205121446p:plain
店内も素敵!スペクトラムだからなの?Tender Greensだから?

お店の造りはカフェテリアみたいなオープンキッチンの前でみんなで並びます。待っている間キッチンで働く人たちをじーっと観察笑 レジで欲しいものを注文して、番号札を持って席で待ちます。アメリカンレストランにありがちな揚げ物や炭水化物のオプションが少ない代わりに、サイドのサラダや野菜が充実していました。

f:id:futariha-tabesugi:20211205121620p:plain
みんなスマフォのメニューを見つめています笑

ヘルシーが売りのためか、グリルしたお肉が多いのですがワタク氏苦手なんです。だって大体パサパサするじゃない?唯一ジューシーそうなFried Chicken Sandwich ($10.25)をオーダー。フライドチキンサンドイッチって、どこで食べても大きなハズレがなく基本おいしいのですか、ここのは野菜の新鮮さが際立っています!チキンの下から覗いているきゅうりなんて、噛んだらポリッて音がする~!アメリカのふにゃふにゃきゅうりとは全くの別物です。ピリ辛ソースも多すぎず少なすぎず、きちんと素材の味を引き立てる量になっており、良い塩梅でした。

f:id:futariha-tabesugi:20211205122028p:plain
Fried Chicken Sandwich ($10.25) キャベツもきちんと味のする本物キャベツ

アメリカ人の考えるヘルシーとは、グリルしたお肉、サイドのサラダ、ちょっとおしゃれな炭水化物!なんですね。野菜がすごく美味しかったので次回は山盛りサラダなんかにトライしてみたいと思います。

www.yelp.com