OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

こんなところにもお寿司屋さん!レイク・フォレストの一角にHikari Poki

Hikari Poki
24531 Trabuco Rd #J, Lake Forest, CA 92630
おすすめ度:★★★★☆

お寿司がアメリカに広まって早数十年。カリフォルニアでは既に市民権を得て、食べたことのない人はいないほど。レストランが集まっている一角に必ずあるSUSHIの文字。生魚をあまり食べないワタク氏は基本スルーなのですが、オット氏が週一で通うLupesに飽きて隣を覗いてみました。

ガソリンスタンドとマクドナルドとケンタッキー…掃いて捨てるほどありそうな交差点角のショッピングセンターにポツンとPokiの文字。オット氏が週に一度は食べるほど大好物なLupesの並びにあります。大通りからは、ケンタッキーやマクドナルドの裏手になるので、見えづらい位置にあります。

f:id:futariha-tabesugi:20211210031908p:plain
大きな「We are OPEN」。これがないと見落としてしまうほど奥まっています

外見とは真逆に店内は日本風、総木のインテリアです。寿司バーとウェイターは日本人…?アジア人の少ない場所ということもあり、全く予想していなかったのでびっくり!

f:id:futariha-tabesugi:20211210032530p:plain
入ってすぐの机にポキの注文用の紙もあり

店内で食べる場合は、店員さんに声掛けが必要。お持ち帰りの場合は小さな紙にオーダーを書いてレジまで持っていきます。小さいお店なのでウェイターさんが二人しかおらず、常に忙しそう!おばちゃん根性を出してズズズッといかないと、いつまでも気づいてもらえません笑 事前にホームページからオーダーもできるので割り込んでいく勇気のない方はこちらがおすすめです。
https://ilovehikari.com/users/login
ilovehikari.com

オーダーしたのはPoki Bowl Small ($11.75)。白飯の酢飯、サーモンx2、トッピングはオニオン抜きの全部のせです!ソースはなし、醤油とわさびを別でいただきました。この店の「オニオン」は、ネギではなく玉ねぎなどでご注意。ネギ好きのワタク氏は最初多めでオーダーして痛い目を見ました笑
酢飯のお酢がきちんと効いてて美味しい!酢飯ファンのワタク氏、ポキは大正解です。どこのお店も有料のアボカドが無料でついてくるのもいいですね。

f:id:futariha-tabesugi:20211210033322p:plain
Poki Bowl Small ($11.75) お刺身は2種類まで無料で選べます

人生2回目のポキでしたが、非常にベーシックで初心者におすすめのポキでした。お刺身よりも酢飯、酢飯よりも野菜好きなワタク氏にとっては、もっと野菜系のトッピングが多くてもいいかなと思いました!枝豆とかネギとかネギとかね!!

www.yelp.com

www.google.com