OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

Grand Centralで避暑地(避寒地?)のランチを楽しむ。

Grand Central
160 La Plaza, Palm Springs, CA 92262
おすすめ度:★★★☆☆

避寒地として有名なパーム・スプリングス。街全体もリゾート風の雰囲気です。人気店、Farmの目の前にあります。中にはFarmの待ち時間に恐れをなしたワタク氏達のような人も。モダン&スタイリッシュな店内はFarmと真逆の雰囲気です。こちらもメインはブランチ。

f:id:futariha-tabesugi:20211114120549p:plain
Classic BLT Sandwich ($16.00)

パーム・スプリングスのダウンタウンの中心にあります。駐車場は目の前ですが、だいたい満車で停められません。周りにストリートパーキングして少し歩いて向かいましょう。お店の前は全面テラス席になってますのですぐに見つかります。 テラス席が人気のようで、外なら30分待ち、店内なら今すぐ座れますとのことでした。

f:id:futariha-tabesugi:20211114120950p:plain
いたる所にあるレインボーフラッグ。LGBTQの街らしく、色んなカップルがいました

店内はモダン&スタイリッシュ。 席と席との間がゆったり取られています。コロナ対策も万全な感じです。皆さん食事が運ばれてくるまでマスクですし、入店の際にはワクチン証明書を求められるなど、オレンジカウンティとの差を感じました笑

f:id:futariha-tabesugi:20211114120809p:plain
マスクとワクチン証明が必要です

私は大好きな BLT Sandwich ($16.00)をオーダー。レタスではなくルッコラだったり、マヨネーズではなくアボカドドレッシングだったりと少し手の込んだ感じです。ルッコラ、苦手な人も多いのになかなか攻めた量です。

f:id:futariha-tabesugi:20211114120549p:plain
Classic BLT Sandwich ($16.00) ルッコラ好きのワタク氏も少し引く量…笑

オット氏はBanana Stuffed French Toast ($17.00)と面白いものにチャレンジ。パンにバナナとクリームチーズを挟み、フレンチトーストしたもの。残念ながら、温められたバナナは傷んだバナナと同じ味でした笑

f:id:futariha-tabesugi:20211114121448p:plain
Banana Stuffed French Toast ($17.00) チャレンジはいいのですが、うーん…

キッズにはCheese Burger ($10.00) とMac and Cheese ($8.00)。このMac and Cheese、普通サイズだと15ドルもするんです。チーズを4種類混ぜているそうですが残念ながら私には味の違いはわからずでした。

f:id:futariha-tabesugi:20211115001013p:plain
Kids Cheese Burger ($10.00) 至って普通のお味
f:id:futariha-tabesugi:20211115001110p:plain
Kids Mac and Cheese ($8.00) これでも中々の量でした


www.yelp.com

www.google.com