OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

実は日本人の口にすごく合う!Avila's El Ranchitoで試してほしいメキシコのスープ。

Avila's El Ranchito
26771 Portola Pkwy, Foothill Ranch, CA 92610
おすすめ度:★★☆☆☆

メキシコ料理と言ったらタコスやブリトー!少し詳しい人ならエンチラーダやケサディーヤ。でも実はスープがとても美味しいって知ってました?お肉の出汁がガッツリ効いたスープに、ライムの酸味で食欲倍増!残念なのは、スープがあるお店が少ないこと。Avila's El Ranchitoは珍しくスープがありました~!嬉しい〜!

f:id:futariha-tabesugi:20211205113704p:plain
ミートボールスープ ($12.00) お好みでオニオン、パクチー、ライムを入れて楽しみます

WalmartやTargetが並ぶFoothill Ranchの一大ショッピングセンターの一角、米系スーパーRalph'sの並びにあるお店。あまりにもお店が多いエリアなので今まで存在すら知らなかったのですが、どうせなら初めてのお店で食べてみましょう!と行ってみました。駐車場はお店の目の前にたくさん停めれます。

f:id:futariha-tabesugi:20211205114324p:plain
そういえば隣のWaba Grillも行ったことがない。チェーン店でよく見かけるのに。

コロナ開始直後からMargarita to Goの大きなバナーが。実は前を通ったことは何回もあり、「マルガリータごり押しやな笑」と思ったところ、本当にマルガリータの種類が多い店でした。店員さんも着席した直後に「Okay, so Margaritas?」と陽気に聞いてくるほど。お酒をやめて久しいワタク氏達は苦笑いしながらお水を頼むのでした。トホホ。

f:id:futariha-tabesugi:20211205114650p:plain
実際、お酒をお持ち帰るする人っているんでしょうか。気になります。

メキシカンレストランならどこでも出てくるチップスとサルサ。が!Avila's El Ranchitoのサルサには玉ねぎの代わりに長ネギが入っており少し風向きが怪しい…長ネギをサルサに使うお店なんて聞いたことないです。お味も…言わずもがな、青臭さがプラスされておりました。

f:id:futariha-tabesugi:20211205114905p:plain
この緑、長ネギです。そういえばパクチーも入ってなかった。アメリカ仕様?

オット氏が頼んだSteak Picado Burrito ($16.35)。そういえば彼はどこに行っても必ずブリトーを頼みます。味の違いがわかりやすいからなのか、単に新しいものにチャレンジするのが嫌なのか…笑 ここのブリトーは残念ながら薄味で美味しくなかったそう。ブリトーは少し塩分過多心配になるくらいガツンとした味が美味しいですよね!

f:id:futariha-tabesugi:20211205122614p:plain
Steak Picado Burrito ($16.35) 味抜きにしてもこの値段は…強気です

ワタク氏はもちろんスープ!いつもは肉の塊と野菜を煮込んだCaldo de Res(カルドデレス・牛肉のスープ)を頼むのですが、今日は何となく気分でAlbondigas Soup (Medium Size, $12.00)をオーダー。メキシコのミートボールスープです。出てきた時は「少なっっ!」と思いましたが、お味は抜群!しっかり肉の出汁が出たスープに大きく切った野菜。熱々のうちに玉ねぎとパクチーを加えることで半生程度に火が通り美味しいです。途中でライムを絞って味変もマスト!

f:id:futariha-tabesugi:20211205113704p:plain
Albondigas Soup ($12.00) サイズは隣のスプーンを参照してくだされ

サルサとブリトーは☆1つ、スープは☆5つの、なんとも味に幅があるレストランでした。…が!オレンジ・カウンティの高い物価を考慮してもこの値段でこの味はうーん…誰か正解のオーダーを教えて下さい笑

www.yelp.com