OCのレストランブログ🐰🐰『ふたりは・たべすぎ』

オレンジ・カウンティのアーバインを中心に、美味しい店を探しています

巨大バーガーに山盛りフライ!Heroes & Legendsで腹十二分目に食べるアメリカン

Heroes and Legends
22741 Lambert St, Lake Forest, CA 92630
おすすめ度:★★★★☆

今夜くらいはダイエットを無視して肉と炭水化物と油を心ゆくまで食べたい!!という時におすすめの、「ザ・アメリカン」なレストラン。ドリンクメニューやビールの種類も充実してて(これまたビッグサイズ)心ゆくまで酔いしれるのにもうってつけの場所です。

f:id:futariha-tabesugi:20211112100554p:plain
Nashville Hot Chicken Sandwich ($14.95)

お店は少し意外な場所にあります。Lake Forest Driveを走っていると「あれ?オフィスに行くの?」なんて雰囲気の場所に。外見もなんとなくオフィスみたいに四角いですよね。

f:id:futariha-tabesugi:20211112100307p:plain
「え?ここにお店?」となるような、大通りの真横にポツンとあります

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくる、巨大なバーカウンターと大量のビールサーバー!なんと79種類の生ビールを揃えてあるそう。ビール以外にも、ワインやカクテルもかなり充実しています。ワタク氏が昔好きだったドイツビールやベルギービールも種類が豊富でした。

f:id:futariha-tabesugi:20211113024738p:plain
79種類の生ビールにカクテル用のハードリカー!呑みだけでもOK

ちなみに、アルコールのサイズはスモールとラージのみ。ですが、スモールは500ml、ラージは1リットルでこんなグラスに入れられてきます↓ テンション上がる~!

f:id:futariha-tabesugi:20211113025153p:plain
ドイツのオクトーバーフェストで使われるのと同じ1リットルグラスです

ワタク氏はHot Legs ($13.95)、オット氏はNashville Hot Chicken Sandwich ($14.95)をオーダー。キッズには小さいバーガー4つのKobe Sliders ($14.95)Side Fries ($5.45)を三人でシェアです。

f:id:futariha-tabesugi:20211113235843p:plain
Hot Legs ($13.95) 3種類の中の一番辛いソース
f:id:futariha-tabesugi:20211112100554p:plain
Nashville Hot Chicken Sandwich ($14.95) サイドにはCurley Fries
f:id:futariha-tabesugi:20211114000202p:plain
Kobe Sliders ($14.95) ペットボトルくらいの直径があります

メインのバーガー類は全てビッグ&トール!二人でシェアしてもお腹いっぱいになります。オット氏は当然一人で、フライまで平らげておりました笑 

チキンウィングが大好きなワタク氏、実はここのが一番のお気に入りです!チキンウィングって手羽先に衣がうすーくついてるのが多いんですが、あまりソースと絡まないんですね。Heroes and Legendsのはガッツリ衣!なのでソースをぐんぐん吸って(でもカリカリ!)味が濃いんです。あと、とにかくでかい!隣のセロリ、ミニサイズじゃないですからね。大好きなチキンウィングで満腹になるなんて、夢のよう。

アメリカのバー&レストランって、お酒中心、食べ物は二の次ってところも多いのですが、ここ、Heroes and Legendsはお値段に見合ったお味が期待できます!実はフラトンにある「Heroes」というレストランの二号店だそう。気になる方はぜひ本家にも行ってみてくださいね。

www.yelp.com

www.google.com